老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉野菜炒め&高野豆腐

f0350959_10105276.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、午後からは気圧の谷の影響で曇り、夜には雨の降る所もある様です。

昨日の夕食は肉野菜炒め、高野豆腐にしました。
おから・切り干し大根・高野豆腐は私が望むおふくろの味、三大箸休めです。
テレビで昨日見た事も有り、高野豆腐を思わず買って来ました。
N症の奥さんにお願いすると、即座に引き受けてくれました。
レシピを見る事も無く調理に掛りました、買った豆腐の袋の中には「だしの素」も入っていました。
当然出汁から採ってくれると思ったら、さっさと袋のだしの素を使いだしました。
案の定、出来上がりは私のイメージとは随分違ってました。
それでも、夕食の一品には添えて美味しく頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-05-30 18:39
Sugi さん♪こんばんは。
高野豆腐の味付け、薄味なのですね!
 
私は食べて育っていないので?
秋田県の両親、味は濃いてす。
上品な関西風が。。。勉強です。
MOYU

Commented by sakae2009 at 2015-05-30 19:47
我が家の高野豆腐、だしの素入り買ってきます。
我が家としては薄味なので醬油足します。
Commented by sugishoo at 2015-05-30 21:28
こんばんは、MOYU様
名古屋は関東の濃い味が多いですが、高野豆腐は上品に薄味をしみ込ませるのが良いと思います。
スポンジを咬んでいる様と言う人が居ますが、言わせておきましょう。
スポンジから染み出る出汁を楽しむのが、和の心です?
Commented by sugishoo at 2015-05-30 21:39
こんばんは、sakae2009様
昨日買って来たのも、だしの素が入っていました。
ビックリです⚠️
それを奥さんは迷う事無く使って見えるので、二度ビックリです⚠️
今度は自分で挑戦するつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-30 11:09 | Comments(4)