老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレーライス

f0350959_11411886.jpg
今日は概ね曇りで、南の低気圧の影響で蒸し暑い日になる予報です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
カレーは奥さん任せで大丈夫ですが、昨日は私が敢えて挑んでみました。
カレー嫌いですが自分流に変えてみればとの思いからです?

具材をエリンギ、ジャガイモ、牛肉を大きめで煮込んでみました(何時もは玉ねぎ、ジャガイモは細かく)
カレールーは今までの物を使いましたので、出来ばえはさほど何時もと変わりませんでした。
奥さんからの言葉も「ふつう・・・」、骨折り損で疲れだけ残りました。
夕食は卵かけで、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by yuraricoco at 2015-05-29 16:23
こんにちは
カレーの
隠し味にお醤油をいれると 味が少し辛さが緩くなります
又牛乳も入れるとマイルドに変わりますよ
良かったら試してくださいね
Commented by moyuoji at 2015-05-29 18:12
Sugi さん♪こんばんは。
鹿児島の(島)で噴火ですね。
箱根も噴火。
何と2011年以来自然災害が気になります。

カレー嫌いは以前にもお伝えしましたね~
北海道帰り、新千歳空港でスープカレーを食べました。
さらさらとして、香辛料の香りも良かった。
鶏肉も柔らかくおいしかったです。
さらさらスープカレーは◎でした。
多分私は作れません。

カレーに生卵◎。
A =O 今も良い関係のご夫婦なのですね♪
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-05-29 21:14
我が家のカレーはいつも玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、シーフードです。
娘が肉が苦手なのです、でもカレーは好きです。
Commented by sugishoo at 2015-05-29 21:22
こんばんは、ゆらり様
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
仰る裏技、今後試してみます。

ゆらり様は初期のオリエンタル粉状カレールーに、更にうどん粉を混ぜ量を増やしたカレー味が想像出来ますか?
私が子供の時に、母親が作ってくれたカレーです。
それ以来、カレーに対してトラウマです。
重傷ですが治りますかね?

Commented by sugishoo at 2015-05-29 21:35
こんばんは、MOYU様
太陽も地球もまだまだ活動しているんですね、
改めて思い知らされます、自然の力の凄さを!

スープカレーは食べた事は無いですが、MOYU様も無理に挑戦はご無用かと思います?
ご主人はギリOKかも知れませんが、ご両親が何と言われるか?
「なんじゃ〜、この西洋茶漬けは』
Commented by sugishoo at 2015-05-29 21:48
こんばんは、sakae2009様
長年のキャンプ生活で皆さんのカレーの作り方を見て来ましたが、随分とカレー味に性格が影響する様に思います?

家の奥さんは頑固もの故、カレーのルーも変えた事無いし、具材も牛肉(安いの)、玉ねぎ、ジャガイモが定番です。
Commented by moyuoji at 2015-05-30 18:34
追伸
【オリエンタルカレー】
宣伝カーが来ていました。
我が家もうどん粉を混ぜてね~\(+_<)/
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-05-30 21:20
こんばんは、MOYU様
それはカレー嫌いになる訳です、納得!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-29 14:08 | Comments(8)