老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯

f0350959_10475815.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、気温も31度の真夏日になる予報です。

昨日の夕食は五目ご飯にしました。
通常、五目ご飯の時は奥さんが具材を味付けして煮込み、それを炊飯器に入れて炊き上げます。
昨日はクックパッドより、プロの五目ご飯レシピを見て、私が挑戦してみました。
結果は塩辛さが効き過ぎて、大失敗です。
奥さんからも叱られて、凹んでいます。
奥さんの煮込んだ味が我が家の味です、プロ味より奥さんの勝ちです?
お茶を飲み飲み、美味しく頂きました。






[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-05-26 21:04
今回の五目ご飯、失敗でしたか、たまにはしょうがないですよね。
Commented by sugishoo at 2015-05-26 21:51
こんばんは、sakae2009様
五目ご飯は奥さんの出番でした、それを取り上げたんです。
プロレシピに挑む、私の腕前に恐れをなしたんです。

奥さんの妬み、ジェラシーがお釜に塩を盛ったんだと思います?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-26 11:15 | Comments(2)