老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_09532276.jpg
今朝は雨が降っていましたが、今は止んできました。午後からは前線も南下して晴れて来る予報です。

昨日の夕食は親子丼にしました。
ふわふわ卵の親子丼を作ろうと思い、柄付き鍋を買って来ましたが、なかなか活用出来ていません。
今では夜遅く帰って来る息子の為の専用鍋になってしまいました。
私達二人はやはり炊きたてご飯に、鍋から好きな様に直接盛りつけた方が合う様です。
昨日もつゆだく、大盛りで美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-05-19 19:52
Sugi さん♪
こんばんは。
親子丼、玉子丼、カツ丼。
このお鍋が有ったら上手に作れるのね~
味が定まらなくて!
あまり作りませんが一人暮らしをした夫の好物です。
美味しそうに見えますよ~
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-05-19 20:58
こんばんは、MOYU様
ありがとうございます、奥さんに伝えておきます。
柄付き鍋は丼物の最後の仕上げをこれでやろうと、買って来ましたがなかなか上手くいきません。
奥さん同様、扱いが難しい品物でした。
Commented by sakae2009 at 2015-05-19 21:10
我が家も丼のとき鍋から好きなように直接盛り付けます。
Commented by sugishoo at 2015-05-19 21:57
こんばんは、sakae2009様
sakae家の様なお上品なご家庭は好きな様に取っても問題ないでしょうが、
我が家のガサツ家族では、美味しそうな所を先に取って行きますので、度々争いがおきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-19 10:25 | Comments(4)