老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

串カツ

f0350959_11312955.jpg
今日は高気圧に覆われ概ね晴れて、最高気温も29度予報で暑くなりそうです。

昨日の夕食は串カツです。
奥さんとの共同作業ですが、いつも通りの我が家の串カツが出来上がりました。
串刺しは奥さんの仕事です、毎回串に刺す必要も無い程団子状態に丸め、一口カツの様です。
揚げは私の仕事です、使い古したサラダ油を少なめにして、丁寧に揚げる為仕上がりはお焦げ状態です。
一度身につけた事はなかなか変わりません?
そうした頑固さが、我が家の味を保ち食欲を誘います。
昨日も美味しく頂きました。


[PR]
Commented by yuraricoco at 2015-05-17 16:38
串カツ美味しそうですね

タンゴ状になったら中が火通り難いから少なめの油何ですか?
油が泡立ちませんか?
Commented by sakae2009 at 2015-05-17 21:01
今日スーパに行き串カツあげたの買ってきました。
最近家で揚げ物しません。
家で揚げたて食べたほうが美味しですよね。
Commented by sugishoo at 2015-05-17 21:08
こんばんは、yuraricoco様
ご心配ご無用です。
先祖様からのケチケチ精神を受けての、揚げ物術ですから?

ゆらり様に写真を撮って頂ければ、もう少しは美味しそうになるかと思います。
Commented by sugishoo at 2015-05-17 21:15
こんばんは、sakae2009様
我が家の真っ黒焦げでよければ、揚げたてをお届けします。
(要らぬお世話を申しまして、ゴメンナサイ)
Commented by moyuoji at 2015-05-18 08:30
sugi さん♪こんにちは。
手料理はとても大事ね~
今時にない自慢の奥さまですよ。
私も少し落ち着きそう(TT)
忘れ去られたかと思っていました(^-^)
コメントえありがとうございます☺
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-05-18 11:12
おはようございます、MOYU様
心配、不安ごとは見事に良く的中しますね、
宝くじはハズレばかりですけど?

小さかった聖子ちゃんが旦那さんと共に満面の笑みを見せてくれたならば、それで良しでしょう!
我々が歳を取る訳です。
Commented by moyuoji at 2015-05-18 16:47
はい。
年を取りました。
腰も曲がりはじめます。
もう少し介護頑張れます。
協力ありがとうございます。
MOYU
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-17 12:00 | Comments(7)