人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

ちらし寿司_f0350959_10064997.jpg
今朝は雨が降っていますが、昼前に雨は止み曇りに、後には晴れて来る予報です。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
夜、近くの内科医院へ診察に行くため、奥さんと二人で準備して早目の夕食にしました。

この内科医は三年前に「野菜の名前10ヶ言いましょう」「100−7=?」が答えられず、屈辱を味わった最初の場所です。
トラウマから今でも行く前にプリントアウトしたチェックシートで勉強してます。
でも最近はもう認知症チェックはありません、毎月の薬を頂くだけです。
それでも勉学に励む奥さんは健気です!🙌
夕食は慌てて駆け込みましたが、美味しく頂きました。




by sugishoo | 2015-05-16 10:51 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-05-16 21:45
ちらし寿司最近食べていません。
チェックシートで勉強、努力いりますね。
Commented by sugishoo at 2015-05-16 22:07
こんばんは、sakae2009様
N症の奥さん、忘れるならば全て忘れれば良いものを、変なプライドとかは持っていたい様です。
勉強して行っても、結果は先生の前では答えられませんけど?
名前
URL
削除用パスワード

<< 串カツ 肉じゃが >>