老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば

f0350959_10025264.jpg
今日の東海地方は全般に曇り、所により日中に雨との予報です。

昨日の夕食はあんかけ焼そばです。
あんかけのはずですが出来上がりを見てなんじゃ〜これ? 驚きです😵
奥さんにお願いしたのが悪かった、聞けば「ガスを止めろとは言わなんだよ」
慌てて予備の焼売を買いに走りました。
煮込み過ぎたあんも捨てるのが勿体ないので、そばにかけてみました。
美味しくとは行きませんが、腹の方は満たされました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-05-09 19:54
今回は焼売は買ってきてですか。
あん捨てるのも、もったいないのでそばにかけて完食でしたか。
Commented by juju3291a at 2015-05-09 20:59
笑ってはいけませんが・・・・
今日のお料理はほのぼの
走る姿を想像しました。
           ★元気ばば★
Commented by sugishoo at 2015-05-09 21:14
こんばんは、sakae2009様
毎度の事で驚きはしませんが?
あんかけが出来ない時、焼きそばの具なしソース掛けの予定でした。
上の良さそうな所のあんだけをそばに掛けてみたら、奥さんの優しさを感じ完食しました。
Commented by sugishoo at 2015-05-09 21:24
こんばんは、元気ばばさん
片栗粉を使った料理はなかなか上手く行きません。
この事態は想定内で、蒸し麺だけでも美味しいチョット高めの麺を買っておきました。
買って来た焼売はレンジで2分で出来ました。
奥さんは味の素には勝てません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-09 10:45 | Comments(4)