老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯

f0350959_09190453.jpg
今日の東海地方は高気圧に覆われ晴れ、最高気温も28度予想で暑くなる様です。

昨日の夕食は五目ご飯です。
夜は大事な説明会出席ため、夕食は早めに手間のかからない炊き込み御飯です。
夜のお出かけ間近になると、
奥さんが「お客さんが来たらどうするの?」「電話が掛って来たらどうするの?」
店を閉めて行くので心配ないですが、N症のうつが一気に表情に出て来ます?

そこで、我が家もモモちゃんの登場です。
陽気の良くなった最近はスキを見つけて外出が多くなった猫ちゃんですが、
今夜は奥さんのいじられ役をお願いして、リードで繋いで置きます。
奥さんの多少気晴らしにはなるでしょう、モモちゃんには感謝です!
夕食は早めに二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-05-08 20:08
今日は暑かったですね。

我が家今日ねぎ入れて玉子焼きました。
こんなきれいには焼けません。

モモちゃんが留守番相手ですか。
Commented by sugishoo at 2015-05-08 22:10
こんばんは、sakae2009様
美味しい出汁巻き玉子の作り方教えます?
今暫く待って待って下さい、修行中ですから。
昨日は店の品を買って来ました。

昨日の夜は猫の手を借りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-08 09:54 | Comments(2)