人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯&焼売

炒飯&焼売_f0350959_09563876.jpg
今日はまた青空が戻って来ました、最高気温も26度予想の夏日になりそうです。

昨日の夕食は炒飯と焼売にしました。
私が炒飯、奥さんが焼売作りとの共同作業です。
最近、焼売はインスタント品を買っていましたが、今回は奥さんにお願いしてみました。
N症の所為なのか、生来の頑固気質の為か判断は付きませんが、私の注意を聞きません?
奥さんの周りは焼売の具が一杯散らばります、蒸すのも小皿に乗せ大きなアルミ鍋で蒸す為、団子状態に出来上がります。
後の片付けが私の係で大変ですが、食事前の一働きは食事を美味しくします。
お蔭で、今日も美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-05-05 10:34 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-05-05 21:07
焼売本格的に作られたんですね。
後片付け大変でしたね、ご苦労さん。
Commented by sugishoo at 2015-05-05 21:34
こんばんは、sakae2009様
本格的などとお褒め頂くと、奥さんが調子に乗ります🙌

焼売の大きさに規格は有りませんから、団子状でも一口サイズに分けて食べれば、立派な本格焼売でした。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 炒り豆腐 魚すき >>