老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

魚すき

f0350959_11325458.jpg
ずーと続いた青空も今日までとなりそうです。午前中は晴れますが、午後からは曇りの予報です。

昨日の夕食は魚すきにしました。
具材はタラでもと思いスーパーに出かけましたが、売り場に来てビックリ⚠️
真鯛の切り身が格安値で売っていたので、飛び付きで買ってきました。
スーパーの作戦に見事乗せられてしまいました、普段は鯛など口に入らない庶民の悲しさです?
パックの表面に刺身が取れそうな切り身が二切れ、その下はまるでアラの詰め合わせです。
出汁のつもりで少し入れて煮込んだら、釘の様な骨が広がって、奥さんからは大ブーイングです。
スーパーさん貧乏人虐めは止めて下さい🙇
それでも鯛以外は美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-05-03 20:40
鯛、釣りに行かれるに貰います。
刺身にして食べます。
伊豆では金目鯛の煮つけ食べてきました。
家には金目鯛の干物買ってきました。
美味しかったです。
Commented by sugishoo at 2015-05-04 09:38
おはようございます、sakae2009様
美味しいもの続きで、チョット太めが心配です?
鯛が頂けて家で捌ければ、sakae様も居酒屋が開店出来ますよ。
昨日の我が家はsakae様が捨てられる、鯛のアラが夕食材料でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-05-03 12:14 | Comments(2)