老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あさり鍋&若竹煮

f0350959_10280697.jpg
今日も日本海の高気圧に覆われて晴れの予報です、気温も夏日の25度と暑い日になりそうです。

昨日の夕食はあさり鍋に若竹煮でした。
タケノコの頂き物で夕食も料理本を参考に初夏を味わうあさり料理にしました。
我が家にしては旬を考えての料理とは長足な進歩と自己満足しています。
奥さんとの共同作業ですが然したる苦労もなく出来上がりました。
二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-04-30 15:45
SUGI さん♪こんにちは。
アサリ鍋ははじめて知りました。
良いかも知れません✌
味噌汁と具を一緒に取れるのは最高かも、です。
毎日の食事は悩みです。
遊んでいるように見られる三味線教室。
真剣勝負でご指導していますから??

母娘は中々難しいんですよ。
でも、SUGI さんの言う通り親子です。
「絶対に面倒見ない」と思っても...........

念力宜しく頼っております。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-04-30 21:10
こんばんは、MOYU様
奥さんの古い料理本にアサリ鍋で載っていました。
ご近所からタケノコを頂き、後はあさりを待っていましたが、なかなか届かないのでスーパーで買って来ました。
あさりの出汁が具材にしみ込み美味しく頂きました。

三味線教室も我が家のささやかな商いも定年が無いので、倒れるまでやって野郎じゃ〜ないですか?☺️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-30 10:50 | Comments(2)