老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

筑前煮

f0350959_10261994.jpg
今朝は曇り空ですが午後からは晴れて来る予報です。

昨日の夕食は筑前煮でした。
N症中の奥さんは世の夫が望む従順で素直な女性です、姿形は理想とはかけ離れますが?
最近わりと元気な日々が続きます、ありがたい事ですが困る事も多々有ります。
発症前の奥さんは自我が強く、私の言う事など耳を貸しません。私が折れるばかりです?
昨日の夕食も材料を整え筑前煮をお願いしておきました。
出来上がった料理は小鉢一杯程の筑前煮です、材料の半分は冷蔵庫に隠してありました。
奥さんに尋ねると『面倒くさいから」訳が分かりません?「お前はモズか?」
それを少量づつ分け合って、美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-04-29 20:45
SUGI さん♪こんにちは。
今日は昨日とは変わり肌寒いですね~

思わず笑ってしまいました。
微笑ましいですよ。
進行は止まっているかもですね。
毎食、サポートのたまものでしょうね。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-04-29 22:50
こんばんは、MOYU様
奥さんが元気になるのは嬉しい事ですが、奥さんと対立する事が多くなります。
MOYU様はご両親の介護ですよね?
私も母親の介護の時は対立しても、暗黙の了解が通じましたが、夫婦間はなかなか難しい事が多いです。

北海道での挙式が近づきましたが、安心してお出かけ下さい。我が念力で留守は守ります?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-29 10:58 | Comments(2)