人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカのリング揚げ

イカのリング揚げ_f0350959_10522781.jpg
今日も東海地方は高気圧に覆われ、概ね晴れの予報です。
当地でも統一地方選の市長・市議選投票日です、国民の権利で今投票を済ませて来ました。

昨日の夕食はイカのリング揚げです。
リング揚げは下準備が大変ですが、奥さんにお願いしました。
「私がやるの〜」と不満そうでしたが、
「上手に皮むきができたがや〜!」と褒めると、鼻の穴をおっ広げて得意顔でした。
後は二人ともイカリングは好物で、美味しく頂きました。



by sugishoo | 2015-04-26 11:50 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-04-26 20:33
私も投票に行ってきました。

イカのリンク揚げ大変ですよ。
皮むき苦手です。
好きなので家でするのいやなので買ってきてしまいます。
Commented by sugishoo at 2015-04-26 21:43
こんばんは、sakae2009様
我が街を良くしようと、多くの方々が立候補されましたが、本当に住み良い街になると良いですね?

イカの揚げ物は大変ですが、「◯◯もおだてりゃ木に登る」の例え通り、奥さんにお願いしています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 釜揚げうどん 牛肉・アスパラの甘辛炒め >>