老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが

f0350959_09581213.jpg
今日も高気圧に覆われよく晴れて、暑くなりそうです。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
さほど手間はかからず、奥さん任せでも大丈夫と思い、もう一品思案中でした。
ボケ老人の悲しさ、天気の良さにつられて箪笥を覗き夏物一枚を取り出しです。
一枚のはずが、結局夏物に全部衣替えです。
家事がいろいろ大変な仕事だと身にしみて来ました。
夕食時にはもう一品の考えはさらさら有りません。
肉じゃがは奥さんが上手に作ってくれて、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-04-24 13:02
SUGIさん♪こんにちは。
お肉にお野菜類。
色々食べられる肉じゃがはエリートですよ。

奥様何でもお手伝う出来て進行ストップ。

夏物出しましたか。
チョッとと思ってもついつい時間がたちますね。

今は必要なことだけで何もしません。
北海道を目指しているんです。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-04-24 21:08
今日肉じゃが奥さん任せで良かったですね。
もう夏物に衣替え早くないですか。
家事がいろいろ大変な仕事でしょ。
Commented by sugishoo at 2015-04-24 21:29
こんばんは、MOYU様
煮物料理は焦がさぬ様に監視すれば、奥さんに任せても大丈夫の様です。
我が家は奥さんのN症をストップから健常者にを目指しています、
我が家流のユマニチュードでは「己に優しく、人には厳しく」特に奥さんには厳しく接します?
少しの間、家を留守にするのも、いろいろな準備が入りますか?
後ろ髪は切ってお出かけ下さい。
Commented by sugishoo at 2015-04-24 21:44
こんばんは、sakae2009様
我が家は衣装道楽なもんで、今から衣替えをして行かないと夏が過ぎてしまいます?
家事の大変さ実感です、今まではした事ないですが、この晴れ間に冬布団も干して仕舞いましたよ。
奥さんの布団はお願いされるまで、ノータッチのつもりです。
Commented by moyuoji at 2015-04-24 22:15
SUGI さん♪
ユマニチュードってそうでしたか(^-^)
よくご存じで~
奥様、現状維持からはじめて、脱却する日を目標ですね。
私も現状維持であってほしいです。
ユマニチュードは自分の心も穏やかになりますね。
MOYU
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-24 10:23 | Comments(5)