人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐

麻婆豆腐_f0350959_09423041.jpg
今日も気持ちの良い青空です、気温は25度と夏日予報です。

昨日の夕食は麻婆豆腐に初挑戦しました。
毎週届く豆腐の処理でレパートリーを増やす為です。
料理本を見ながら、私が奥さんに指示しての共同作業です。
思いの外、簡単に出来て拍子抜です。
しかし肝心の私の指示が間違い、本は4人分で豆腐二丁、挽肉、調味料等が書いてありましたが、
我が家は豆腐一丁で2人分です、しかし豆腐以外は本の通りに4人分の調味料を入れてしまいました。
仕上がりはチョット濃いめに出来ましたが、麻婆豆腐には違い有りません。
二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-04-23 10:18 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-04-23 19:38
我が家の麻婆豆腐の素を買ってきます、インスタントです。
でも美味しく頂けます。
Commented by stardust-s21 at 2015-04-23 20:48
いつもほのぼのと拝見させていただいております。
私 コメントは初めてでしたか?
ずっと毎日伺っていますのでお知り合いのような気持ち(^^;)

お、お豆腐が崩れていない(゜o゜)
素晴らしい出来栄えですね。
今は作ることができなくなりましたが過去お豆腐崩れ気味でした。笑
Commented by sugishoo at 2015-04-23 21:33
こんばんは、sakae2009様
忙しい仕事と家事の掛け持ちではsakae様も大変でしょう。
忙しくない家業と家事を掛け持つ私でも大変ですよ。

奥さんがインスタント物を好まず、私の手抜きを攻めるもんで意地で家で作ります。
何時まで続くかは分かりません?
Commented by sugishoo at 2015-04-23 22:01
こんばんは、ほたる様
コメント、ありがとうございます。
私も皆様のBlog,勿論ほたる様のBlogを拝見させて頂き、自分の拙さに呆れております。
ほたる様のように教養が泉の如く溢れ、写真も素敵なブログと井戸端会議の様な私では比べ物には成りませんが、
「また、気が向〜たら来てチョ〜」
名前
URL
削除用パスワード

<< 肉じゃが サワラの焼き魚 >>