老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉野菜炒め

f0350959_09095625.jpg
今日は久しぶりに朝からよく晴れています、それに驚く事に週間天気予報は全部晴れマーク、目を疑います。

昨日の夕食は野菜炒めです。
シニア世帯は野菜摂取日が必要です。
レシピ本に4人前でキャベツ半玉と有ったので買って来ました。
中華鍋がキャベツだけで山盛りです、さすがに多くて1/4玉にしました。
他に玉ねぎ・人参・もやし・ピーマンと盛り沢山になりました。
(我が家は牛舎とは違うぞ・・・牛が野菜食かは不明ですが?)
箸休めもなくて、ただひたすらに野菜を食べまくり、一週間分のビタミン◯◯は摂取しました。
美味しさは三番で、一番二番の満腹感は達成しました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-04-21 20:52
週間天気予報臀部晴れマーク、GWはどうかな。

肉野菜炒め野菜いっぱいでいいですね。
野菜、今高値ですね。
安くなるといいですね。
Commented by sugishoo at 2015-04-21 21:46
こんばんは、sakae様
最近は料理当番の他に買い物係も仰せつかりやっております。
以前は夕方の半額値下げ品は見栄張って手お出しませんでした。
今はカードにチャージしたお金がまだ有ると思っていると<残高不足>店員さんが飛んで見えます。情けな〜。
今に見ておれ、ロト6で億万長者、店の商品全買いしたるぞ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-21 09:39 | Comments(2)