人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚

酢豚_f0350959_09181386.jpg
今朝は
今朝は雲って気温も低く肌寒い朝でした、昼からはだんだん晴れて来る予報です。

昨日の夕食は酢豚にしました。
レシピを見ながら奥さんとの共同作業で順調に仕上がりました。
レシピはクックパッドからのコピーです。
二人の腕が悪いのか、レシピが悪いのか、味が微妙に思いとは違います。
今度はレシピを変えてみます?
ご飯のお代わりは出来ませんでしたが、一杯目のご飯は美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-04-17 13:28 | Comments(6)  

Commented by sato933 at 2015-04-17 16:34
こんにちは。
クックパッドを参考にされるあたり
尊敬します。
うちのダンナさんにも爪の垢を^^;
Commented by juju3291a at 2015-04-17 19:26
★元気ばば★
手間のかかる酢豚
頑張りましたね
ケチャップを入れると美味しくなりますよ
Commented by sakae2009 at 2015-04-17 20:00
我が家、今日タケノコご飯にしました、パソコンで久しぶりにレシピ見て作りました、醬油少し多めに入れましたら丁度いいと言っていました。
レシピ通りにはいきませんね。
Commented by sugishoo at 2015-04-17 21:45
こんばんは、さと様
40年間家庭を顧みず、遊びほうけた付けを今償っています。残り償還期間は37年、ア〜100歳まで長生きしなきゃ〜?
煎じ薬、ご所望とあらば、お申し付け下さい。直ぐにお届けします。
優しい旦那様はなお優しく、大トラ旦那は牙を抜かれ子猫の様に変身されます。
Commented by sugishoo at 2015-04-17 22:05
こんばんは、元気ばばさん
ありがとうございます、毎日が戦場です。

トマト嫌いで、ケチャップ嫌いの為冷蔵庫にはケチャップが入っていません。レシピには大さじ◯杯と有ったので、息子から少し借りて味付けしました。
我が家には酢豚は不向きかも?
Commented by sugishoo at 2015-04-17 22:14
こんばんは、sakae2009様
タケノコご飯が美味しく出来て好評でしたか!
私は真っ直ぐな性格故に、レシピ通りに実行を心がけています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 親子丼 ハンバーグ >>