老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯

f0350959_10352016.jpg
今日は寒気を伴った気圧の谷の影響で概ね曇り、日中は雨や雷雨もある予報です。

昨日の夕食は五目ご飯です。
これは奥さん、レシピを見なくてもできます。
仮に具が多少甘くても、半煮えでも、我が家の五目ご飯はもう一度炊き込みますから、大丈夫です。
夕食時にはうまく炊きあがり、美味しく頂きました。
f0350959_10360556.jpg
N症の奥さんに、私が万が一の時の対処方法を今から言っておいても無駄な事。
エンディングノートなる物を購入しました。
ノートを開いて驚きです、いろいろな項目があり過ぎます。
我が家では全項目は必要ありませんが、
それでも調べて記入するには数ヶ月かかりそうです。
まあ〜、それまでは取り敢えず頑張ってみるか?



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-04-15 19:49
五目ご飯作りません、炊き込みご飯の素を使ってしまいます。

エンディングノート、我が家もそろそろかな。
Commented by sugishoo at 2015-04-15 21:19
こんばんは、sakae2009様
インスタント物でも美味しいのがありますが、それを探し当てるまでが難しいです。

へそくりをいろんな所に隠しておくと忘れてしまいますよ?
是非、メモしておくと良いかと。
Commented by moyuoji at 2015-04-16 19:00
SUGI さん♪こんばんは。
家は父が認知症ですから私が管理です。
が。。。夫には遺言書を書いてもらいました。
子供が居ないから~夫のまさかの時は一大事。
夫には甥姪兄弟姉妹と分けられると私は路頭に迷う??
兄弟姉妹には言えないけれどね。
何が起きるか解りませんから、年のためです。
SUGI さんも備忘録は良いこと。
エンディングノートは重宝かもね✌✌
試そうかな。
ありがとうございます。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-04-16 21:25
こんばんは、MOYU様
お互いに新聞記事になる様な、身内同士の相続問題は避けたいですね。
我が家はそうした問題が起きない様に、親の死後は借金しか残らない様に心がけております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-15 11:09 | Comments(4)