老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ちらし寿司

f0350959_08104642.jpg
今日は朝の内はくもり、昼すぎからは晴れて来る予報です。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
これは奥さんの元気な頃から共同作業で作っていました。
以前は二人とも無言で団扇で扇ぎ、具を混ぜていましたから、ことさら酢飯もよく冷めました。
今は私が奥さんに具の混ぜ方を注意すると、奥さんの口答えが返って来て、なかなか事が運びません。
出来上がりは酢の味が以前とは微妙に違います。
それでも二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-04-12 20:30
少し前にちらし寿司と思いました、混ぜるだけのを買ってきました。
家では玉子と海苔だけ用意しました。
そちらは本格的ですね。
Commented by moyuoji at 2015-04-12 21:11
SUGI さん♪こんばんは。
今日は晴れてました。
洗濯日和にお稽古日和。 
ちらし寿司??✌
いいいな~
二人三脚で毎日を気遣われているのですね。
優しい夫様に感謝ですね。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-04-12 21:14
こんばんは、sakae2009様
今はインスタント物でも美味しいですよね!
焼売の時に良く解りました。
こちらが本格的・・・それは違います、ほめ殺しとしてはBodyに効きますよ?

奥さんの口癖で「私は40年間してきました」
カキ〜ン??
意地でもてんや物止めて家で本格料理を作ったろやないかです。

Commented by sugishoo at 2015-04-12 21:34
こんばんは、MOYU様
家事にお稽古とはお忙しい一日でしたね?
MOYU様は実のご両親で嫁姑紛争は経験無いでしょうが、
親と同居、その上母親が要介護者となったら、私の立場は只只奥さんに従うのみです。
今は立場が逆転して、楽しんで奥さんの看護をしてます???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-12 08:27 | Comments(4)