人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの煮魚

タラの煮魚_f0350959_09471642.jpg
今日は朝方の雨も止み、まだ曇り空ですが次第に晴れて来る予報です。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
毎回、煮魚はタラでは飽きると思い、昨日は魚の種類が多くあるスーパーに行ってみました。
なるほど、一尾売り・切り身・刺身と迷います。
迷ったあげくに、買った物はいつものタラの切り身でした。
食べ物で新しい品の冒険はなかなか出来ません?

煮付けは奥さんが何時もの雑さで、すばやく仕上げてくれました。
それでも美味しく出来上がり、二人で頂きました。


by sugishoo | 2015-04-11 10:24 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-04-11 20:08
今日予想外に雨早く上がり天気よくなりましたね。
たまには違うスーパー行きますがやはり同じようなもの買ってきてしまいます。
Commented by sugishoo at 2015-04-11 21:45
こんばんは、sakae2009様
私の買い物感覚が、主婦sakae様に似通って来たとは嬉しいやら、情けないやらの複雑な気持ちです。
明日からはもっと亭主としての威厳を持つ様に心がけよ〜と!
でも・・月曜からまた、買い物係兼料理当番だものな〜?
名前
URL
削除用パスワード

<< ちらし寿司 椎茸の肉詰め >>