老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉生姜焼き

f0350959_09074776.jpg
今日は本州南岸に低気圧が停滞して、概ね曇りで一時雨も降る予報です。

昨日は豚肉生姜焼きにしました。
近くの内科医に月に一度の診察日で、早めの夕食を済ませ、奥さんに同行しました。
しかし、週の始めでとても混雑していて、診察までに一時間待ち。
診察では聴診器に雑音が有るとの事、来週一度心エコーを遣りましょう。
奥さん、先生に「膝も痛い」「一度整形外科で診察を受けなさい」との事。
内科・外科。その上整形外科<お前は病の総合商社か?>
とても付き合いきれません、
今も家で体幹筋体操をしますが、それに膝のリハビリ追加して様子をみます。

生姜焼きは余り好みではないですが、手軽に済ませるには献立に入れざるを得ません。
どうにか、美味しく頂きました。




[PR]
Commented by moyuoji at 2015-04-07 19:52
SUGI さん♪こんばんは。
寒い雨の日になりました。
内科で心臓のエコーね~母もやりましたね。
連れて行くのが増えると負担も感じますね。
内科に整形、どこも同じですね。
SUGI さんがリハビリしてあげるのですか?
頑張りすぎないで~
しょうが焼きは何で嫌いですか?
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-04-07 20:47
今日は寒い日でしたね。
ストーブ使っています。

生姜焼き私好きです。

奥さん大変ですね、それ以上にご主人さんも大変ですね。
Commented by sugishoo at 2015-04-07 21:30
こんばんは、MOYU様
リハビリはできません。
病は気からです、寝起きに少しV字バランスをやらせて、
「良くなったね〜」と言っておきます。

豚肉の脂身が食べれません、牛肉は霜降りは❌、マグロはトロがダメで赤身にします。
人間が経済的に出来ていますもので?
Commented by sugishoo at 2015-04-07 21:44
こんばんは、sakae2009様
まだ、2〜3日は寒い様ですね。
我が家は朝晩のすきま風が身に凍みる為、ストーブ収納は5月GWと毎年決まっております。

誰が見聞きしても、我が家の様子では私の苦労が大変でしょう。
それを、奥さんが暴力で実権を握るんです。
不思議でしょ〜?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-07 09:44 | Comments(4)