老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

回転寿司

f0350959_10273269.jpg
今日は朝から強い雨が降っています、どうやら夜まで降るとの予報です。

昨日の夕食は日本経済を微力ながら支えるべく、外食にしました。
花見シーズンの週末で何処も満員で待ち時間が長く、三軒目でようやく回転寿司に入れました。
先日、テレビで回転寿司は今後回る寿司は無くなり、
タッチパネルで注文してレーンで新鮮な寿司を運んで来る方向に変わって来ると放送してました。
昨日のお店はまだ回る寿司は残っていました。
どこの業界もどんどん進化して便利になって行きますが、その分人情が失われて行く様に思われます?

[PR]
Commented by moyuoji at 2015-04-05 17:59
SUGI さん♪こんばんは。
外食もお花見シーズンて満員でしたか。
回転寿司のタッチパネル、チョッと難しい?
年は取りたくないですが、平等にやってくるのです。
たまには外食したい~
SUGI さん、外食で少し楽して下さい。
諦めず気長に付き合うしかないです。
お疲れ様でした。
(豆腐の卵とじ作りましたよ♪クックパッドで調べました、美味しいです)
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-04-05 21:22
こんばんは、MOYU様
豆腐の卵とじが出来ましたか?
ブロ友間で情報が広がり面白いですね?

回転寿司のタッチパネルは孫娘が得意がって教えてくれました。
今日は昼食、夕食とも休みで楽をさせて頂きました。
その分、私の財布がどんどん軽くなっていきます。??
Commented by sakae2009 at 2015-04-05 21:43
回店寿司しばらく行っていません。
今の回転寿司タッチパネルですね、苦手です。
行くときは娘とです。
Commented by sugishoo at 2015-04-05 21:52
こんばんは、sakae2009様
私は孫娘に教えてもらい、後期高齢者間近にしては頭の回転が早い方なので、すぐに覚えました。
でも、今回は老眼鏡を持ってなくて、パネルが見えません。
苦労しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-05 11:15 | Comments(4)