老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_10074797.jpg
今日は雨が止み雲の多い日ですが、時々晴れ間ものぞく予報です。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
トンカツの時に味噌作りを失敗したり、作る事を忘れたりの前回でした。
昨日は奥さんに揚げを任せて、私が味噌に専念しました。
水を加えては黄ザラを足し、レシピ無しで舌だけ頼りの作業です。
カツが揚がる頃には、快心の味噌が出来上がりました。
奥さんも気に入ってくれて、スパにも絡めて綺麗に食べてくれました。

奥さんに揚げを任せた後は覚悟はしてましたが、レンジ周りが油でベトベトです。
一番私が嫌うパターンです、昨日は味噌に免じて黙って私が後始末をしました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-04-04 19:04
今日は昼間は晴れ間ものぞくいいでしたね。

我が家は味噌かけるだけのを使います。
レンジ周りの掃除大変なのわかりますよ。
Commented by sugishoo at 2015-04-04 22:09
こんばんは、sakae2009様
前回、味噌を奥さんにお願いしたら余り良くなかったので、
今回は私が味噌にこだわってみました。
サカエ食堂知ってますよね?
それの味に迫る甘い味噌ができました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-04 10:36 | Comments(2)