老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め

f0350959_14182648.jpg
今日は一日中雨が降ったり止んだりで、当分の間この様な天気が続く予報です。

昨日の夕食は野菜炒めでした。
奥さんが中華鍋を持ち、私が傍から小エビ、人参と順次入れて炒めます。
最後に調味料、もやしを入れてさっと仕上げます。
慌て者の奥さんは野菜炒めには最適な人だと分かりました。
もやしを入れて数秒で仕上げるため、もやしがシャキッとしてます。
おかげで、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by juju3291a at 2015-04-03 20:35
★元気ばば★
このようなことを怪我の功名と言うのかな?
Commented by sakae2009 at 2015-04-03 21:17
我が家はもやし野菜炒めには使いません。
茹でたりしてラーメンに入れます。
今日玉子焼き作りました。
Commented by sugishoo at 2015-04-03 21:40
こんばんは、元気ばばさん
そうです、たまたま昨日は奥さんが炒める係をしました。
普通は「急いては事を仕損じる」ですが、昨日は逆でした。
もやしは育ちがひ弱ですから、食べる時にはシャキッとさせるべきでした?
Commented by sugishoo at 2015-04-03 21:51
こんばんは、sakae2009様
我が家のエンゲル係数を下げる為にも、もやしは必需品です。
N症の奥さんが私がこまい事を言うと、よく<人間が小さい>と偉そうな事をおしゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-03 14:38 | Comments(4)