老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

里芋のイカ煮

f0350959_12502104.jpg
天気予報どおり今日は朝からあめです、夕方までは降る様です。

昨日の夕食は里芋のイカ煮、豆腐卵とじです。
奥さんが里芋、私が豆腐の係です。
どちらも手間は掛かりません、その分味も淡白でした。
花見が出来ないので、せめても花見弁当らしきものがよかったな〜?
でも、奥さんの手作り料理です、有難く美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-04-01 19:45
里芋とイカの煮たの大好きです。

花見土曜日にする予定ですが、天気が悪そうどうなるかな。
Commented by sugishoo at 2015-04-01 21:08
こんばんは、sakae2009様
明日はどうやら晴れマークが付きましたが、週末は曇り空ばっかしですね?
雨だけは降らぬ様祈っております。
Commented by moyuoji at 2015-04-02 18:21
SUGI さん♪こんばんは。
朝書いたつもりで?忘れていた(><)
お豆腐の卵とじ初めてです。
めんつゆで?良いのかしら。
美味しそうで、聞きたかったのです。
SUGI さん家は参考になるお総菜作りですよ✌
奥様のレシピ集でしょうか(^o^)v
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-04-02 21:40
こんばんは、MOYU様
豆腐屋さんとの付き合いは母親の頃からで、私の代で要りませんとは言えずに、毎週豆腐に揚げを買っています。
簡単豆腐料理をブログでお願いし所、幾つか教えて頂きました。
その教えに合ってるかどうかは分かりませんが、使わさせて貰ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-04-01 13:03 | Comments(4)