老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

アスパラの八幡巻き

f0350959_09202489.jpg
今日も高気圧に覆われ、概ね一日晴れる予報です。

昨日の夕食はアスパラの八幡巻きです。
奥さんがアスパラを豚肉で巻き、私が焼く共同作業です。
奥さんの芋の様なゴツイ手で薄い肉をアスパラに巻くのは難しい作業です。
私のイメージとは大分違いますが、腹に入れば一緒かと思い直し注意はしません。
焼き手の私はレシピ通りにタレを入れ、フライパンを振り回しこんがりと焼き上げました。
おせち料理の八幡巻きとは違いますが味は負けません。
二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-31 20:45
SUGI さん♪こんばんは。
気持ち悪い暑さでした。
明日は雨のよう?桜が (T-T)

奥様の手、白魚だった頃~
働き者だったのですね✌
太巻で食べごたえ有って良かったですね。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-03-31 20:47
八幡巻き、レシピ通りでいい味で、出来て良かったですね。
Commented by sugishoo at 2015-03-31 21:32
こんばんは、MOYU様
昨日今日と東海地方も5月初旬の気温だと言ってました。
花見にはもうお出かけになりましたか?
私は日曜日しかヒマが頂けないので、今度の日曜日に桜吹雪か葉桜を観賞する予定です?
奥さんの指は少しやつれて芋の様ですが、八幡巻きを太巻き程には致しません、太めの鉄火巻き位です、悪しからず。
Commented by sugishoo at 2015-03-31 21:40
こんばんは、sakae2009様
毎回、奥さんからはお褒めの言葉は頂けませんので、自画自賛しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-31 09:42 | Comments(4)