人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

カレーライス_f0350959_11031023.jpg
今日は風もなく良く晴れて、暖かい日になってきました。

昨日の夕食はカレーライスです。
カレーは余り好みませんが、我が家の献立には入れざるを得ません。
お手軽で奥さんにお任せで良いし、ご機嫌斜めのときは私一人でも出来るので困りません。
昨日は機嫌良く、奥さんが一人で作ってくれました。
出来上がりは私がガスを止めなければ焦げて全滅になる所でした。
鍋の周りはお焦げで残し、真ん中の味の良くしみた団子状のカレーが出来上がりです。
卵とじカレーにして、美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-03-26 11:38 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-03-26 19:38
私もカレー余り好みません、したがって余り作りません。
娘、主人にせがまれて作るくらいです。
Commented by sugishoo at 2015-03-26 21:27
こんばんは、sakae2009様
家の奥さんはチョット自慢になりますが、元気な時は料理が上手かったんです。
ですが何故かカレーだけは手抜きの雑なカレーを作るんです。
皆さん、カレーは半日、一日煮込むと言ってますが、家の奥さんのカレーは30分もあれば十分出来上がってました。
Commented by moyuoji at 2015-03-26 23:02
SUGI さん♪こんばんは。
カレーは私もあまり?生卵のせるのは好きです。
奥様のお料理はカレーなんザア♪簡単すぎて。
サッサッ何でしょうね。
私はカレーは下手ですね(カレーも)
煮物、お浸しは茹でるだけ。得意です。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-03-27 09:20
おはようございます、MOYU様
簡単過ぎてサッサではなく、美味くしたいを極める心が無いんだと思います?
「カレーを好まない人が全国にはこんなにいるんだぞ👊」の会を立ち上げたいと思っています、その折にはご賛同のほどお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 肉団子&いり豆腐 あんかけ焼そば&焼売 >>