老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば&焼売

f0350959_09591643.jpg
今日も良く晴れる様ですが北風が強く、明日まではこの寒さが続く様です。

昨日の夕食はあんかけ焼そばにしました。
奥さんとの共同作業です、私がレシピを読み上げ奥さんが調理します。
非常にスムーズにことが運びますが、奥さんの自立心が薄れます。
奥さん一人に任せて、私が叱りながら失敗の後始末をした方が良いのか迷います?
昨日は焼そば、焼売とも良く出来、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-25 15:28
SUGI さん♪こんにちは。
昨日書きかけて、終わってしまいました♪
肉じゃが。我が家も白滝なしはありえません。

奥様の自立心よね~
大変でしょうが見守りが言いかと♪
若輩者(勝手に年下と思って)が言うのも?何ですね。
やれば出きるし、あてにしたら脳の活性化が無くなるのではないかと?
お料理は脳に良いのは、頭と目と味覚と~沢山使うからかと思っております。
後片付けは大変な事もありますし~

SUGI さん♪悩ましいですね。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-03-25 21:16
こんばんは、MOYU様
肉じゃがに糸こん、白滝がなかったら、ただのジャガ煮ですよね。
奥さんに料理をお任せにすると失敗が多く、
傍で見守りに徹するつもりが口出し、注意が多くなります。
N症と健常者の間を行ったり来たりなので、余計にイラつきます。
Commented by sakae2009 at 2015-03-25 21:39
焼きそば、しばらくしていません。
あんかけ焼きそば、作ったことないです。
焼きそば、我が家はソースかけて食べます。
Commented by sugishoo at 2015-03-25 22:24
こんばんは、sakae2009様
焼そばにはソースが正統派だとおもいます。
焼そばの麺、豚肉が余っているので明日の昼食は瀬戸焼そばを作ります、ソースをたっぷりかけます。

PS:昨日の身勝手なコメントは削除しました(ゴメンナサイ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-25 10:29 | Comments(4)