老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

酢豚

f0350959_08535999.jpg
きのう名古屋市で熊本、鹿児島両県と並び全国で最も早い🌸開花発表がされました。
今日も日中晴れて気温も20度、四月中旬の並みの暖かさで開花が一層進む事でしょう。

昨日の夕食は酢豚にしました。
奥さんとの共同作業でしたが、揚げて炒めての我が家にはチョット難しい料理でした。
それでも何とか調理して美味しく頂きました。

今日の朝刊に愛知県が野菜摂取量ワースト1だと出てました。
我が家も肉体労働者故に肉食が多く、野菜は1/4カットキャベツ・玉ねぎの1ヶ買いでも余り冷蔵庫の奥で淋しい顔をしています。
もう少し勉強して、早く知的労働者になりたいと思っています。

[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-22 11:55
SUGI さん♪おはようございます。 
開花宣言出ましたか✌
東京はまだですよ~

お肉食べられるなら良いですよ。
野菜も付けておりますもの。
「たんぱく質が体を作る」
と聞きます。
奥様の元気はお肉なもですね。
主導権争奪戦も奥様には良いのでしょう✌
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-03-22 18:28
こんばんは、MOYU様
そうですよ、奥さんの元気な源は肉類です。
発症前は一人で正月の一般参賀に出かけたり、夏の高校野球に甲子園へ行ったり、近所の人があきれる程元気な人でした。
今は何処に行くのも夫婦一緒で近所の人が「仲がおよろしい事で」と冷やかされる始末です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-22 09:39 | Comments(2)