老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_10401358.jpg
今日は良く晴れて気温も20度を越す予想です。

昨日の夕食は親子丼です。
奥さんは娘時代に通っていた料理教室の手書きノートを持っています。
時々見て料理しています、当然親子丼も載っています。

しかし、今回親子丼はノートを見なくても出来ます。
醤油、味醂などをボトル容器から直接に目分量でボトボト入れです。
それでも、何時もの変わらぬ味に出来上がります。
主婦業奥さんの復活です、毎回こうであれば嬉しいですが?
親子丼は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-20 17:15
SUGI さん♪こんにちは。
そんな日が長く続いてくれたらいいんですが✌
親子丼の味加減はけっこうバラバラになるんです。
お料理ノートを大事になさって✌
家は鶏肉の塩コショウ焼きに。
まだまだ活躍して頂きましょう。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-03-20 21:17
私も2,3日前に鶏肉なしで丼物作りました。
今度は鶏肉買ってきて親子丼作ります。
Commented by sugishoo at 2015-03-20 21:18
こんばんは、MOYU様
調子の良い事は有難いんですが、困る事もあります。
我が家はお互いに自己主張が強く、主導権争いが勃発するんです。
そんな時、私が折れれば平和は続きますが、叱ればたちまち奥さんが壊れて行きます。
N症との付き合いは難しいです。
Commented by sugishoo at 2015-03-20 21:34
こんばんは、sakae2009様
鶏肉なしで丼物と言ったら、我が家で思いつくのは玉子丼?
いや、sakae家ではカツ丼、天丼、うな丼よ。

昨日、テレビで他人丼だと言って紹介していました、鶏肉の替わりに牛肉を使った丼物を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-20 11:26 | Comments(4)