老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

天ぷら

f0350959_11373176.jpg
今日、午前中は良く晴れて暖かいですが、次第に雲が多くなって来る予報です。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
家族全員が天ぷら大好きです、しかし準備が大変でなかなか出来ません。
フライの様に前からの準備ができず、我が家の天ぷらは奥さんとの共同作業です。
特にかき揚げなんかは奥さんが衣を付け鍋へ、私が菜箸で固め揚げます。
写真ではとてもかき揚げには見えませんが、我が家ではこれで充分です。
揚げたてを美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-15 21:21
SUGI さん♪こんばんは。
天ぷらは美味しいですよね~
我が家も好きですよ✌
今日は3人お稽古でした。
お夕飯はサバの味噌煮。
SUGI さん、私、庶民派太鼓判お進めです。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-03-15 22:02
天ぷらいいですね。
我が家も天ぷら大好きです。
家ではなかなか時間がなく揚げることが出来ないです。
仕事で帰宅時間バラバラです。
Commented by sugishoo at 2015-03-15 22:23
こんばんは、MOYU様
ギターを担いだ庶民派は居ますが、和服で三味を小脇に抱えた庶民派は、先生それは無理と言うものです。
今日はお稽古で大変だった様ですね?

三味線と言えばテレビ等で観る、津軽じょんがらを思いますが、私は子供の頃蓄音機で祖母が聞いていた広沢虎造の合いの手三味線のペンペンが好きでした。
Commented by sugishoo at 2015-03-15 22:32
こんばんは、sakae2009様
店で買った天ぷらは今ひとつ馴染めません。
されとて、天ぷら専門店のカウンターは尚の事馴染めません。

揚げたてが食べたくば、拙宅に起こし下さい。
天ぷら、奥さん共に不細工ですが、味は美味しいと思います。
Commented by moyuoji at 2015-03-17 13:19
SUGI さん♪
浪花節ね~
義理の叔父さんが、久留米で浪曲を生業にしていました。
私は津軽ではなく普通の細棹です。
今はギターと同じ担いでいるようです。
お座敷三味線です。民謡や端唄とか童謡など教えて
(いや教わって)(病気療養でお休み)います。
何時も楽しいコメントで明るくなります。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-03-17 21:10
こんばんは、MOYU様
先生、三味線の種類をいろいろ教えて下さっても、素人の私には無理です。
違いは分かりません。「馬の耳に念仏」です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-15 12:35 | Comments(6)