老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

きつねうどん

f0350959_08272778.jpg
今日は気圧の谷が近づき、概ね曇りとなり一時期雨もあるかもという予報です。

昨日の夕食は外できつねうどんを食べてきました。
昨日は朝から大変忙しく、私一人でてんてこ舞いでした。
それを察して、奥さんは店の電話対応など無難に手伝ってくれました。
そこまでは良かったですが、昼にはまだ時間があるのに昼食準備もしだしました。
夫婦二人しか居ないのに、食器を三人分並べ、はたまたコンセントが抜けてるレンジがチン出来ない等
いろいろ言って来る事が多くなり、ついつい大声で叱りつけます。
叱られると後は決まって猫と裏で隠れる様に日向ぼっこです。

夕方からは名古屋への配達が入り奥さん同伴でドライブです。
夕食は仕事帰りの定番、讃岐うどんの丸亀さんにお世話になり、美味しく頂いてきました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-14 14:51
SUGI さん♪こんにちは。
骨休めね。
東京はお醤油色です。
美味しそう~
食事作り2年半ですか?
父もおかしくなって3年半。
SUGI さんの応援嬉しかったです。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-03-14 20:27
風邪で熱出していました。
熱はすぐ下がりましたけれど鼻がつまり咳が出ていました。
やっとパソコン気分です。
きつねうどん美味しそうですね、しばらくうどん屋には行っていません。
Commented by sugishoo at 2015-03-14 22:00
こんばんは、MOYU様
中京圏も志乃田うどん以外は醤油味で美味しいですよ!
丸亀製麺のチェーン店は東京には進出してませんか?
安くて美味しいですよ。
有ったとしてもMOYU様は入店無理の様でした。
庶民派通行手形が居るんですよ。??
Commented by sugishoo at 2015-03-14 22:09
こんばんは、sakae2009様
悪態つけるお相手がなく、淋しく思っていました。
㊗️快気祝いで一言
熱は風邪ではなく、大人の知恵熱だと思います?
無理して考え込むとダメな様ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-14 10:08 | Comments(4)