老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カキフライ

f0350959_10242232.jpg
今日は日中曇りで夜には雨が降るとの予報ですが、朝にも小雨が降っています。

昨日はカキフライにしました。
奥さんに監視付きで揚げを任せたら、
皿一杯有ったカキを一度にドサッと天ぷら鍋へ。
さすが奥さんらしい揚げ方です、
それでも美味しく揚がり頂きました。
f0350959_10231022.jpg
MACの悲劇です。
確定申告書が出来上がりe-Taxで送信です。
去年までのWindowsXPが今年から非対応に成ってしまったので、
Mac用のICカードリーダーを購入、ソフトもインストールしました。
いざ送信で、『バージョンに対応していません』のダメ出しです?
サポートセンターに電話すると、MacのSafariバージョン7にはまだ対応してませんとの事、
ガーン😵・・・結局はプリントアウトしての書面提出としました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-07 13:29
SUGI さん♪こんにちは。
東京は冷たい雨で寒いです。
カキフライ。
季節限定、自宅で豆にお料理✌
私、頑張らないと?でも無理です。
確定申告終えましたか✌
我が家も終わりました。
お疲れ様。
MOYU

Commented by Bird_W at 2015-03-07 15:17
こんにちは、はじめまして。

お役所はMacには冷たいんですよね。。。
お疲れさまでした。

日々季節感のある献立アップありがとうございます。
食べた気になってます。
Commented by sakae2009 at 2015-03-07 20:23
確定申告まで出来ていません、でも後は清書するだけです、それが出来ないです、主人が清書してやると一言もないです。
Commented by sugishoo at 2015-03-07 21:39
こんばんは、MOYU様
こちらは予報通り夕方から雨が降り出しましたが、明日、朝には晴れて気温もどんどん上がって来るようですよ!

無理をしてまで頑張る必要はないと思います。
それぞれの家庭が、それぞれの事情が有るかと思います?
とか言う私はマゾ的のため、無理に自分をいじめて頑張ります。
Commented by sugishoo at 2015-03-07 21:53
こんばんは、Bird様
コメントありがとうございます。
我が家の夕食が料理とは言えませんが、奥さんの胃袋は丈夫に出来てる様で毎日よく食べてくれます。

文鳥君の教養あふれる話は毎回楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by sugishoo at 2015-03-07 22:03
こんばんは、sakae2009様
我が家は申告書を月曜日に提出する予定です。

重要書類は秘書が整え清書、社長さんへ。
社長さんはハンコ押しが仕事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-07 11:20 | Comments(6)