老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&炒り豆腐

f0350959_09275615.jpg
今日は啓蟄です。
一日くもり空の模様で気温も余り上がらず11度予想です。

昨日の夕食は野菜炒めと炒り豆腐です。
野菜炒めは予定の献立ですが、豆腐は冷蔵庫の余り物処理で思いつきです。
クックパッドで豆腐の簡単料理を参考にしました。
冷奴や湯豆腐にはかないませんが割とお手軽に出来ました。
奥さんが野菜を炒め、隣で私が豆腐を担当します。
どちらも我が家にしては良く出来、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-03-06 19:53
明日も同じような天気かな。

我が家、豆腐が残ったとき炒り豆腐に卵入れます。
Commented by sugishoo at 2015-03-06 22:15
こんばんは、sakae2009様
昨夜の宴席で友人が糖尿には豆腐が良いと言ってました。
我が家は毎週、無理やり豆腐を食べてるから血糖が正常かな?
卵入りとなれば更に身体に良さそう!
今度、そうしてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-06 09:51 | Comments(2)