老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレーライス

f0350959_10271739.jpg

今日は冬型の気圧配置で風が強く、体感的にも気温以上に寒く感じます。

昨日はカレーライスにしました。
私は昨夜、食事付きの会合でしたのでカレーは夕方早めに作りました。
いざ出かける時間になると、「何処に行くの~」「夜のご飯は~」と何度も聞いてきます。毎度の事ですが不安になると行動が変になります、余りしつこいと仏の私も目が釣り上ります??
出かける頃には一人で美味しく食べていました。
[PR]
Commented by juju3291a at 2015-03-05 17:09
★元気ばば★
奥様は一人でお留守番ができるのですか?
2人暮らしなら 困ることもあるのでしょうね
Commented by sugishoo at 2015-03-05 20:34
こんばんは、元気ばばさん
奥さんは一人でも留守番はできます。
ただ、留守中に誰か見えたとか、電話が有ったとかが、お忘れの事が多いだけです。
それでもいろいろ聞いて行くと何となく的は絞れます。
さすがに長年の夫婦です!
私達の他に居候の息子と奥さんのお相手係りの猫ちゃんが居ります。
Commented by sakae2009 at 2015-03-05 21:08
少し前に外に出たらすごく寒かったです。

一人で留守番できればいいですね。
Commented by sugishoo at 2015-03-05 21:46
こんばんは、sakae2009様
留守番はまだほんの初期段階の回復です?
これからはもっと厳しくリハ調教して、最終的には私が奥さんの世話で隠居生活する事が目標です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-05 10:07 | Comments(4)