老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

おでん

f0350959_08225161.jpg
今日は夕方までくもり空で、夜には雨になるようです。

昨日の夕食はおでんにしました。
3月に入り老夫婦の我が家にも期末総会・確定申告・息子の転勤といろいろな仕事が入ってきます。
転勤で隣町に居た息子夫婦が遠くに行ってしまいます。
今日はひな祭り、孫娘にひな菓子・おこしものを持って会いに行きます。
息子には単身赴任にしとけばと愚痴を言ってきます。

おでんは焦がさない様にすれば奥さん一人で大丈夫です。
美味しく出来、二人で頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-03-03 17:26
遠くへ行かれると寂しいですね。
楽しいおひな祭りを過ごされますように。
おでん=また一緒です~
この時期は鍋物など、どちら様も同じになりますね MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-03-03 19:51
息子さん転勤でお孫さんにあまり会えませんね、寂しくなりますね。
おこしもの今日近所から貰いました。
Commented by sugishoo at 2015-03-03 21:26
こんばんは、MOYU様
おでんがまた一緒になりましたか?
鍋は皆で食べると美味しいと言いますが、古女房との二人では何を食べても同じだと思います。

ひな祭りの招待ならば喜んで飛んで行きますが、今日は他の用事で孫がまだ帰ってない時間の訪問でした。
Commented by sugishoo at 2015-03-03 21:42
こんばんは、sakae2009様
毎年私もおこしものを買って送っていますが、お嫁さんは馴染みが薄いのか喜びが控えめです。
今は家で作りませんが、子供時代に祖母と一緒に毎年作るおこしものは最高のご馳走でした。
おかげで美術の才能も抜群でした?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-03-03 09:20 | Comments(4)