老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

炒飯&焼売

f0350959_10444451.jpg
今日の朝は昨日からの雨が残るかと思いましたが、晴れてきました。
冬型の気圧配置で北風が強く体感的には真冬の寒さです。

昨日は炒飯と焼売を作りました。
この所、焼売は冷凍品を買ってきましたが、昨日は奥さんに頼んでみました。
素直に作ると言えばいいものを、散々困らせて要約OKが出ました。
出来上がりは相変わらずのダンゴ状態ですが、肉の旨さは自家製に軍配が上がります。
取り敢えず、奥さんを褒めておきましたら、満足顔をしていました。
炒飯、焼売ともに、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-02-27 16:43
チャーハンも焼売もバッチリですね。

特に焼売は手作りだしおいしそうに出来ていますね。
しっかり味もついてそうに見えます。

今日は晴れてきましたが、風が吹いて寒かったです。
娘の学校行事で、昔体験に言って石臼で大豆をひいたり
かまどでごはんを!
食べることが出来なくて残念ですが、子供たちは持ち帰って食べたようです。きっと美味しいでしょうね。
Commented by moyuoji at 2015-02-27 18:43
SUGI さん♪こんばんは。
昨日はズーット雨でした。
今日はお天気の東京でした。
焼売、上手に包んでありますね♪
炒飯はSUGI さん担当ですか?
お二人共頑張りますね✌
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-02-27 20:57
今日は寒い一日でしたね。
焼売は奥さんが、良かったですね。
Commented by sugishoo at 2015-02-27 21:21
先生、こんばんは
此方も北風が強く寒かったですよ。
昔体験行事は先生の出番で指導が出来るんでは?
強風でかまどのご飯炊きは中止でしたか、残念でしたね。

焼売は後の洗い物が嫌で、最近は冷凍品を買ってました。
奥さんの仕事を無くしたら機嫌が悪かったので、今回は奥さんに作ってもらいました。

Commented by sugishoo at 2015-02-27 21:38
こんばんは、MOYU様
明日は風も弱まり暖かな一日になりそうですよ!

奥さんの焼売は毎回、蒸し器の水が無くなり焼売の皮がせんべいになるんですよ?
冷凍品を買った方が良いと思いませんか?
Commented by sugishoo at 2015-02-27 21:48
こんばんは、sakae2009様
自分一人では何も満足に出来ないのに、鼻っ柱が強い人が居ますよね?
そんな人の操縦法は会得しました?
良かったらお教えしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-27 11:04 | Comments(6)