人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラ煮魚&高野豆腐

タラ煮魚&高野豆腐_f0350959_09312498.jpg
今日は午前中晴れて、最高気温も昨日よりは2度ほど低くなりますが、それでも14度と3月中旬の暖かさです。

昨日はタラの煮魚です。
無性に高野豆腐が食べたくなり、奥さんにお願いしたら出来ないとの事、
ならば自分でと思い、レシピを見たら案外簡単そうで決行です。
煮魚を奥さん担当、高野豆腐を私の担当としました。

レシピで高野豆腐は水で戻し出汁で煮込む物と書いてありましたが?
買ってきた豆腐の袋を開けてビックリ、粉末のだしが入って居り、豆腐も戻さずそのまま煮込むとの事。
失敗です、インスタント出汁の味は余り好みません。
捨てる訳にもいかず、粉末だしと豆腐をそのまま煮込みました。
せめてもと、椎茸の戻し汁、ワカメを一緒に煮込みどうにか出来上がりました。
味は充分では無いですがまずまずでした、夕方までには奥さんの煮魚も出来
二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2015-02-24 10:23 | Comments(6)  

Commented by moyuoji at 2015-02-24 16:35
SUGI さん♪こんにちは。
✌高野豆腐、栄養満点ですね♪
煮物の車麩も好きです。
高齢の母は煮魚が好きですね~
東京って若い人は魚を食べないせいか、中々煮魚用はないですね。
SUGI さんは頑張っておりますよね。
無理なさらないように☺
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-02-24 19:24
高野豆腐、我が家だしが入ったの買ってきたときは醬油入れたり他のものと煮ます。
Commented by juju3291a at 2015-02-24 20:18
イイね   ★元気ばば★
このだし 甘いです。
もったいなかったですね
次回はだしなしの高野豆腐を買うといいですよ
Commented by sugishoo at 2015-02-24 21:22
こんばんは、MOYU様
我が家の介護で食事ごとは苦戦して居りますが、後の事は結構楽しんでして居ります。
奥さんの元気な時は外出する事が多かったですが、今は朝起きてから寝るまで顔を突き合わせて居ります。
奥さん曰く「たまには何処か出かけたら?」
良く言うよ・・・お前さんが2〜3日実家にでもお帰りになれば・・・言葉に出さず、胸の内での叫びです。
Commented by sugishoo at 2015-02-24 21:33
こんばんは、sakae2009様
高野豆腐は出汁の味が決め手だと思うんですが、
袋にインスタントの出汁がありビックリでした。

Commented by sugishoo at 2015-02-24 21:40
こんばんは、元気ばばさん
昼食で総菜コーナーの高野豆腐を時々買ってきますが、
今ひとつしっくり来ないので、昨日挑戦してみました。

乾物コーナーで高野豆腐を見つけ袋の大きさで1〜2回分と思って買ってきました。
次回は間違えませんです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏肉唐揚げ 肉団子 >>