老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉団子

f0350959_13112438.jpg
今日は日中くもり空で、夕方には雨の予報です。

昨日の夕食は肉団子でした。
我が家で肉団子は一人では出来ません、奥さんとの共同作業です。
ダンゴに丸める係りは奥さんですが、
毎回形がいびつですから注意すると「食べてしまえば一緒」と言われます。
それと水溶き片栗粉の仕上げ具合も、私がもっとゆっくり入れてと言っても聞き入れて貰えません。
肉団子の仕上がりは満足いきませんが、それでもどうにか出来上がります。
美味しく頂きました。




[PR]
Commented by juju3291a at 2015-02-22 13:54
イイね   ★元気ばば★
肉団子はたくさん作っておいて冷凍できますよ
次回は味付けるだけ
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-02-22 15:26
お天気が悪いですね。せっかくの週末なのに・・・


肉団子、共同作業で二人で食べてがいいですね。
一緒が一番★です(^^♪

私事になりますが・・・
今週末、娘が具合が悪く2日間点滴を受けていまして食事の支度が出来ませんでした。一緒になって初めて主人が鍋をこしらえてくれました。(水炊き)なのですが、味付けなし。具を入れるだけでしたが有り難かったです( *´艸`)
(娘はすっかり良くなりました)
Commented by sugishoo at 2015-02-22 18:10
こんばんは、元気ばばさん
冷凍庫の利用は我が家は殆んどしてませんね。
里芋を教えて頂き1〜2回活用しましたが
その後はまた忘れています。
改めて、もっと活用してみます。
Commented by sugishoo at 2015-02-22 18:28
先生、こんばんは
娘さんの入院ですか?
早く良くなられて良かったですね。

初めてのご主人のお手伝いで喜んでいては、先生失格です。
PCの勉強ばっかりではなく、夫操縦法をもっと研究して行かなくては?
Commented by sakae2009 at 2015-02-22 19:29
我が主人、お腹に入れば一緒、よく言っていました。
最近は言わなくなりました。
肉料理多いですね、我が家は魚が多いです。
Commented by sugishoo at 2015-02-22 21:08
こんばんは、sakae2009様
我が家で頭脳を使うのは私だけで、
後のお二人さんは体力勝負のお方ですから、肉料理が必要です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-22 13:36 | Comments(6)