老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

どて煮

f0350959_10420969.jpg
今朝は晴れていますが昼からは曇りで明日にかけては雨の予報です。

昨日の夕食はモツのどて煮でした。
毎回の失敗原因は鍋から目を離す為の焦げ付きです。
前回は大きめの底が深い鍋にして成功した為、昨日もその鍋を使いました。
我が家にしては甘めの赤味噌が具に良くしみ込み大成功です。

N症の長所は昨日の不機嫌は一晩で忘れてくれる事です。
今日も二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-02-21 20:57
どて煮私も好きです。
我が家厚手の鍋で煮ます、弱火で煮ますので焦げ付きません。
目はあまり離せませんよね。
Commented by sugishoo at 2015-02-21 21:23
こんばんは、sakae2009様
どて煮は地元の人は好きですよね。
我が家は牛ホルモン400gですが、皆さんはKg単位で買って行かれます。
厚手の鍋が良いですか?

Commented by moyuoji at 2015-02-21 22:49
SUGI さん♪こんばんは~
土手煮?東京ではモツ煮込みの事かしら?
地域で食べ物が違いがありますから楽しいですね、
奥さんには日替わりで良いリハビリ。
お疲れ様です。
今度猫のモモちゃんもUPしてください!
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-02-22 11:34
こんにちは、MOYU様
関東で臓物のモツ、関西で捨てる物のホルモンだそうです。
貧しかった頃の人の知恵での料理でしょうね?
おかげでおいしく頂けます。

モモちゃんは奥さんの癒しの係りで忙しく、モデルの仕事は今の所遠慮するとの事です。「ごめんなさい」??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-21 11:18 | Comments(4)