老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば&焼売

f0350959_10135265.jpg
今日は良く晴れて風もなく暖かい日になりそうです。

昨日の夕食はあんかけ焼そばです。
今までは焼売の場合は奥さんが作る係りでした。
前回冷凍の既製品を買ってきたら、これが結構美味しくて何よりレンジでチンで済むからお手軽です。
奥さんはこれが多少不満の様です、プライドが傷つくんですかね?
食器・蒸籠の後始末を考えると既製品に軍配が上がりますが、次回は奥さんへの配慮もしなくてはと思っています。
焼きそばは奥さんにあんを作ってもらい二人で仕上げました。
あとは美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-02-20 19:35
SUGI さん♪こんばんは~
あんかけ焼きそば、美味しそう✌
私はあんかけは分かるんですが、焼きそばは何を使うのでしょう。
どういう風にするのかお知らせくださいませ。
シュウマイもつくった事ないのです。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-02-20 20:06
焼きそばと言えば宮前地下街の焼きそばでしたので、
あんかけ焼きそば作ったことありません。
Commented by sugishoo at 2015-02-20 21:27
こんばんは、MOYU様
大先輩には恐れ多くてお教えする事はありません?
馴染みの中華店は長崎皿うどん風でした。
我が家はそれは出来ないので蒸し麺をごま油で炒めパリパリ感を出す努力はします。

焼売は関東には美味しいものが沢山有る様ですから、
作るより買ってきた方が良いでしょう?
チョット、自惚れ感が出て済みませんです。
Commented by sugishoo at 2015-02-20 21:38
こんばんは、sakae2009様
お嬢様はその様な下々のものを口にされなくとも良いと思います。
瀬戸焼そばは道の駅・八方招き等を頂きましたが、やはり元祖地下街の大福屋が本物だと思います。
Commented by moyuoji at 2015-02-21 15:27
SUGI さん♪こんにちは。
蒸し麺をごま油でね~
私も試してみます。
私にはシュウマイは無理。
ありがとうございました。
MOYU
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-20 10:40 | Comments(5)