老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_10135331.jpg
今日は雨水です。天気も良く今週末は暖かく確実に春が近づいています。

昨日は親子丼でした。
下準備から盛り付けまで私の仕事になりました。
最近、N症の奥さんは調子が良く夕食もお任せが多かったですが油断しました?
「無理が通れば道理引っ込む」
奥さんに強く命令口調でお願いしたため、ストを決行されました。
こうなっては自分で作るより仕方ありません。
出来た親子丼は奥さんも黙って食べてくれました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-02-19 19:41
親子丼私作ったことないです、今度作ってみます。
私よりいろんなもの作られるですね。
奥さん黙って食べられたことは美味しかったですよ。
Commented by sugishoo at 2015-02-19 21:10
こんばんは、sakae2009様
褒められているのか、おちょくりなのか迷いますが、
一応お褒めの言葉として取り、「ありがとうございます」

奥さんは怒っていても腹はすく様です。
その間は休戦です。
Commented by moyuoji at 2015-02-19 21:57
SUGI さん♪こんばんは。
奥様ご機嫌斜めでも頂いてくれて、美味しかったのでしょうね。
SUGI さんもお忙し方のでお疲れ様でした。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-02-20 13:26
こんにちは、MOYU様
キツイ口調はダメだと分かっていても、自分の思い通りに事が運ばないとイライラしますね。
私は介護の達人にはなれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-19 10:41 | Comments(4)