老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

エビフライ

f0350959_09511867.jpg
今日は午前中概ね曇り空で、晴れて来るのは昼すぎの予報です。

昨日の夕食はエビフライにしました。
エビの下処理は奥さんがやってくれましたが、
私が揚げるとどうしてこんなに丸まってしまうでしょうか?
私の気持ちの優しさがエビフライに移るんでしょうか。
形はどう有れ、フライは美味しく頂きました。

[PR]
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-02-18 11:21
sugiさん、こんにちは。ご無沙汰してしまいました。

寒いですね。お天気もこんなですから外に出るのがおっくうになります。最近は頭痛もあって特におっくうです。

エビフライに少しくすっとしてしまいました。
だって優しさが移ったって( *´艸`)
どうしてなのでしょうね。温度なのか、エビの切り方もあるようですよ。難しいですね。でもおいしそう♪

Commented by juju3291a at 2015-02-18 19:00
イイね   ★元気ばば★
曲がらないようにするには えびの足の側に5か所くらいカットを入れるのですよ
Commented by sugishoo at 2015-02-18 19:06
先生、こんばんは
明日は晴れる様ですが、風が強くまだまだ寒い様です。
NHK大河「花燃ゆ」見てますか、視聴率が低い様ですよ。
私どもだけでも応援して行きましょう!

人生の荒波に揉まれてカドが取れ、人間丸く優しくなりました。

Commented by sugishoo at 2015-02-18 19:17
こんばんは、元気ばばさん
エビをまっすぐ揚げるにはそんな裏技が有ったんですか?
家の奥さんは知らないのか、忘れてるのか分かりませんが
今度揚げる時に教えます。
今夜言っても明日には忘れますから。
Commented by sakae2009 at 2015-02-18 20:01
早く暖かくなるといいですよね。
私もエビフライ揚げるの難しいと思います。
sugishoo さんの所と一緒で曲ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-18 10:42 | Comments(5)