老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

寄せ鍋

f0350959_10431241.jpg
朝のうちは曇っていますが、昼過ぎからは晴れて気温も11度予想で暖かくなりそうです。

昨日の夕食は寄せ鍋にしました。
N症の奥さんは日によって行動にムラがあり、こちらがビックリします。
普段だと白菜はどのくらいに切るの?
椎茸はどうするの?・・連発です。
それが昨日はさっさと一人で何も聞かずに鍋ができあがりました!
これが続くと私の薄毛も止まると思いますが?

今日の朝刊に愛知県民は野菜摂取量が全国最下位と出ていました。
そう言えば我が家も野菜より肉料理の方が多そうです。
昨日は白菜も多めで、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-02-15 19:22
我が家鍋にすれば野菜たっぷりですが他のときは少ない気がします。
Commented by sugishoo at 2015-02-15 21:01
こんばんは、sakae2009様
愛知県が野菜摂取量少ないとの事ですが、
如何して調べたんでしょうね?
我が家には聞きにきませんでしたけど、
sakae様の所には来ましたか?
Commented by moyuoji at 2015-02-15 21:06
SUGI ん♪こんばんは。
冬の救世主鍋物✌
フット♪何でも解るんです。
脳はつかえば進行も遅くなる☺そうです。
今まで出来ていたお料理。
仲良く続けて下さい。
今日は野菜炒め♪真似しました。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-02-15 21:38
こんばんは、MOYU様
我が家の献立をベテランさんが参考にして頂いたとは恐縮です。
飼い猫のモモちゃんは私の気持ちをよく汲み取ります?
奥さんも時々動物的感性が働くらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-15 11:13 | Comments(4)