老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め

f0350959_11052804.jpg
今朝は雪が降り出してきました、積もる事は無いでしょうが気温も低く真冬に逆戻りです。

昨日の夕食は野菜炒めでした。
野菜炒めは手軽に出来、栄養価も高く、何より安く上がるのが我が家向きです。
野菜は奥さん任せでも大丈夫でしょうから、私は冷蔵庫に残っている豆腐で味噌汁を作ります。
気まぐれに、かつお・昆布でダシ取りして手間をかけてみました。
結果は奥さんに聞いてもいつもと一緒との事、骨折り損でした。
いつもの化学調味料が良く出来ていると言う事でしょう。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-02-13 16:03
SUGIさん♪こんにちは。
彩りを考え、お出しを考え、お料理は脳に良いそうですね。
そんな風に考えてお料理しないとだめね~
奥様体調が良いようですね。
SUGIさんもお体に気を付けて下さい。
MOYU

Commented by sakae2009 at 2015-02-13 19:59
雪積もらなくて良かったですね。
私もたまには野菜炒めします。
だしはいつも市販ものです。
Commented by sugishoo at 2015-02-13 21:48
こんばんは、MOYU様
私の脳は毎日、世間の荒波にもまれて充分に活性化しています。
これ以上の活性化は要りませんから、速やかに給食当番を卒業したいものです。
奥さんの体調と私の気遣いは同期してる様です。
Commented by sugishoo at 2015-02-13 21:58
こんばんは、sakae2009様
今朝はビックリしました、雪が積もるかと思いました。

野菜炒めは我が家の救世主です。
たまにではなく週三やって下さい、一年で蔵が建ちますよ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-13 11:46 | Comments(4)