人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラ皿

カラ皿_f0350959_09295832.jpg
カラ皿_f0350959_09304233.jpg
今日、午前中は晴れて暖かい様ですが、昼からは雲が多く下り坂の予報です。

昨日は祝日で天気も良く二人とも気がゆるみ、夕食時間になっても動きません、
外食に話がまとまりました。

確定申告の時期です。
以前は毎夜帳簿を広げて大変な作業が多かったですが、
いまは我が家には長い付き合いの会計ソフトが控え、随分楽になりました。
ソフトくんは忠実で間違いは起こしませんが、
一年間、金額や科目を入力してきた私の間違いが随分出てきますのて点検は必要です。
昨日で点検も終わり、後はe-Taxに入力して送信するだけです。

本年度も街の小さな可愛いお店は、優遇税制のおかげで所得税0円・消費税0円でした。
麻生さん「ごめんなさい」来年度は国にご奉仕出来る様がんばってみます!!



by sugishoo | 2015-02-12 10:16 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-02-12 20:39
外食いいな~。
確定申告、我が家は手書きです。
我が主人は、全部私任せです。
夜はパソコン、テレビでなかなかやれません。
暇見つけて、帳簿広げてやっています。
Commented by sugishoo at 2015-02-12 21:21
こんばんは、sakae2009様
えらいですね〜、sakaeさま、ご主人さま共に。
我が家は奥さんが元気な時から伝票・帳簿は一切触らせませんでした。
何故なら、書き込み計算を必ず間違えるからです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め 鶏肉の照焼き >>