老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏肉の照焼き

f0350959_13481302.jpg
今日の建国記念日は昨日までの最強寒波も去り、
風もなく良く晴れて春の暖かさを感じます。

昨日の夕食は鶏肉の照焼きです。
余りやった事が無い料理ですので、私が本を読み上げ奥さんが動くスタイルです。
簡単かと思いきや意外と手間が掛かりました。
奥さんは出来上がりに満足そうでしたが、私は元々鶏肉は苦手な方でもう少しあっさり目が良かったです?
それでも奥さんが旨そうに召し上がれば、私もそれに従うしか有りません。
「ごちそうさまでした」


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-02-11 20:36
今日はいい天気でしたね。
まだ寒い日くるかな。
鶏肉の照焼き食べたことないです。
私は鶏肉好きですよ。
Commented by sugishoo at 2015-02-11 21:24
こんばんは、sakae2009様
今日は春の陽気でした。
河津桜??も咲き始めました、もう春です!

レシピ本には照焼きと書いて有りました、写真はグロテスクで参考になりませんが、折の弁当によく入っている品です。
モモ、ムネ肉はまだ良いですが問題は皮です。
Commented by moyuoji at 2015-02-11 22:47
SUGI さん♪こんばんは~

二人三脚でお料理、頑張っておりますね。
鶏肉苦手ですか?
皮はフライパンで焼くとカリッとして美味しいです。
私は鶏肉のモモの塩焼きがすきです。

河津桜咲きましたか?
春は来ているんですね~

2月に入り父が夜起きて歩き回り~
少し寝不足です。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-02-12 09:27
おはようございます、MOYU様
私もパリパリに焼いた鶏肉はすきです、皮が剥がしやすい為です、勿論きれいにお皿に広げ残します。

私の母親も徘徊は有りませんでしたが、脳梗塞から足が不自由で5年程家で介護しました。夜中にトイレで起こされると「夜はお茶など飲むな」と喧嘩腰で付き添います。
しかし、親子は双方が真意を解っているので深刻にはなりません。いまでも母親とは心の会話ができます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-11 14:02 | Comments(4)