老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚

f0350959_12363980.jpg
今日も良く晴れています、昨日の様な強い風もなく穏やかな晴天です。

昨日の夕食はブリの煮魚でした。
煮魚は今までタラが多かったですが煮崩れが多い為に変えてみました。
スーパーにはいろいろな魚の切り身が有りますが、
あまり冒険も出来ませんので無難な所でブリにしました。
結果は煮崩れはしませんでしたが、味のしみ込みが足らなかった様です。
それでも、二人とも美味しく頂きました。


[PR]
Commented by juju3291a at 2015-02-03 20:34
イイね   ★元気ばば★
煮魚と書いてあったので たらかな?と思いました。
ぶりは濃い味で煮たほうがいい
私は醤油とみりんにつけてからフライパンに油を少し入れ
焼いてからつけ汁を入れます
Commented by sugishoo at 2015-02-03 21:15
こんばんは、元気ばばさん
ありがとうございます、勉強になります。
魚によって煮付けが違うとは思いもしませんでした。
奥さんも知らなかった様です?
ブリ・ハマチは余り好きではないですが、魚めメニューも取り込まなくてはと思っています。
Commented by sakae2009 at 2015-02-03 23:09
今日は穏やかないい日でしたね。
夜公民館に出かけましたが帰り凄く寒かったです。
我が家はブリは煮魚より照り焼きにします。
Commented by sugishoo at 2015-02-04 09:41
おはようございます、sakae2009様
ブリと言えば照焼きが本筋でした、忘れてました。

我が家の鬼さんも豆まきの後、居たたまれなくなり
息子と二人で出て行きました。??
知らぬ間にそ〜と帰っていた様です、残念??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-02-03 13:07 | Comments(4)