人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋こんにゃくの炒め煮

里芋こんにゃくの炒め煮_f0350959_15180997.jpg
今日は良く晴れました、車に乗っていれば暖かな日差しですが、
一歩外に出ると風が強くて、体感的には非常に寒さを感じます。

昨日の夕食は里芋、こんにゃくの煮物にしました。
煮物は焦がさない様に気を付ければ、奥さんにお任せで大丈夫でしょう。
しかし、里芋は厄介者でした。
ネバネバが吹きこぼれて、コンロ周りは泥沼状態。
当然、後始末は私の担当です。
それでも煮物は焦げずに出来上がりましたので、美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-01-23 15:30 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-01-23 20:27
里芋大好きで味噌汁に今の時期は毎日入れます。
私もたまには吹きこぼれてしまうときあります。
Commented by sugishoo at 2015-01-23 22:13
こんばんは、sakae2009様
都会派シティーBoyの私としては、余り芋は好みません。
でも、時には予算の都合上、献立に入れざるを得ません。
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-01-24 09:24
風がなければいいお天気だったのにですねえ。。
以前は北関東に住んでいたので、空っ風で自転車もこげない日が続いたものです。


サトイモ、おいしそう♪
ごはんも進みますね。上げ膳据え膳はわかりますがここはsugiさん頑張って!(*^_^*)
Commented by sugishoo at 2015-01-24 12:20
先生、おはようございます
昨日は本当に強い風で寒かったです。
空っ風に負けないのとかかあ天下も勉強なさって来ましたね?

里芋は上手に料理できれば美味しいかも知れませんが、
目下の所はぬめりに手こずって閉口してます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 釜揚げうどん ホタテ玉子 >>