人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目ご飯

五目ご飯_f0350959_11014489.jpg
今日は曇り空で夕方には晴れの予報です。

昨日の夕食は五目ご飯に湯豆腐です。
豆腐は毎週豆腐屋さんが回ってみえるので買います。
冷蔵庫に残り気味にあるので、豆腐料理のメニューを考えなければ?
夏の奴豆腐、冬の湯豆腐ぐらいしか思いつきません。
昨日の五目ご飯は奥さんが上手に作ってくれました。
美味しく頂きました。


by sugishoo | 2014-12-24 11:17 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2014-12-24 20:13
我が家今日豆腐買ってきてマーボ豆腐にしました。
我が家の方も豆腐屋さん回ってみえますがほとんど買いません。
Commented by sugishoo at 2014-12-24 21:22
こんばんは、sakae2009様
家族の多かった時は一丁の豆腐は味噌汁だけで無くなりますが今は余り気味です。何十年来のお付き合いですと、「今日はいりません」とはなかなか言えません。
マーボ豆腐は美味しそうですが
我が家の腕前ではとても無理です。
Commented by iyim2012 at 2014-12-24 22:59
こんばんは~ 久しぶりのコメントです。
豆腐料理・・・絹こしでしたら、冷ややっこに“なめたけ”や“食べるラー油”などかける物を変えて変化を求めるか・・・
木綿豆腐の場合は、醤油、みりんで煮て卵とじにするか、レンジでチンした豆腐に、お肉を炒めて、めんつゆかすきやきのタレで味付けした物を乗せると、簡単肉豆腐になってメインになります。
簡単な豆腐料理で、ない知恵絞りだして思いついたもの、書いてみました~\(^o^)/
Commented by sugishoo at 2014-12-25 08:25
サンタさんへ
イブの夜にプレゼントを持って訪問頂き、ありがとうございます。
我が家は木綿豆腐ですが卵とじ、肉豆腐なら簡単で出来そうです、今度挑戦してみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏もも肉 椎茸の肉詰め >>